
興味駆動開発

いろんなことを広く、深く

波打つお金

機械学習

2017年になって早17日、一年の5%近くが過ぎようとしています。

趣味が移ろいやすいもので、最近は機械学習やってます。(マイコンの基本機能の確認を終え、部品選定の段階です)

ただ「機械学習」をやっても面白味がないので、昔から興味がある外国為替と合わせて「外国為替予測AI」を作ってみようと思っています。

2年前くらいからちょこちょこFXをやってるのですが、これがまた儲からない儲からない。

「自分で決めたルールをしっかり守り、損は小さく利益は大きく」なんて心の弱い私には無理でしたので、機械に全部任せてしまおうと。

 

AIからバックテストまでPythonの予定。最終的なグラフ出力だけは(綺麗だから)MT4を使うかも。

CSV等からヒストリカルデータ読み込み

バックテスト環境構築(1月中)

トレンド、オシレータ等の実装

学習器設計

って順番でいきましょうかね。

さてどんなものが生まれるのか…

f:id:greencoil:20170117234243p:plain

図1 3分で生まれたマインドマップ